大晦日…🙆♀️🌈
なんだか一年を振り返りたくなっちゃう気分✨
うーん、この一年は、
”出会いと再出発”
の一年だったかな?
3年間働いたオランダのダンスカンパニーとの契約がもうすぐ切れることが分かっていた1月、それなのに一体自分が次は何をしたいのか、どこへ行きたいのか、本当にこのままダンス界で仕事を続けたいのかすら分からない怒涛の日々から始まった2018年。
4歳から今日に至るまで唯一続けてこられたダンスが好きかどうか分からなくなり、そんな自分が情けなくて泣き崩れた日もあったなぁ…
そこで思い切って決めた、フリーランスとしての道。
毎日毎日同じ環境にどっぷり浸かること、同じルーティンで働く事が自分には合ってないと感じたし、パッションが消えてしまった今それを取り戻すには少しリラックス出来る時間や環境が必要だと思ったから。
ところがこの決断がなかなか周りには受け入れてもらえず…
“まだ若い、もっと経験積んだ方がいい、逃げるな”
そんな言葉が胸に突き刺さりました😔
だけど絶対に間違ってないと自分を信じて決意を曲げませんでした。
これを間違いにしないためにも、絶対に今よりハッピーになってやる、そうも思いました。
そうこうしてるうちに、もう3年間すっかり恋愛がご無沙汰していた私に、文字通り4月に春が訪れ、とっても優しいステキなパートナーに出会いました☺️
カンパニー生活に終止符を打とうとしている時期に、同時に新しい関係が始まっていくことに嬉しさを覚えました。
“終わりは始まり”
いつも思ってきたことですがそれを痛感し、人生って美しいなぁ〜なんで感じた日々でした🙆♀️
そこからは、ダンサーではない彼氏を通して様々な職種の人に出逢うことになり、驚きと発見の毎日。
世界は広い、私が知らない事がこの世にはありすぎる、もっと知りたい、もっと勉強したい、色んな経験をして色んな事を知ってる魅力的な人間になりたい、そう強く思いました。
そうして迎えた7月、いざカンパニーとの最後の公演、驚くほどに寂しさはなく、踊り終わった瞬間に
”ああ本番はこれからや!”
と思ったのを覚えています。
そしてそこから人生初めて彼氏との同居生活も始まりました。
9月、フリーランスとしての仕事が始まり、指導する側に回る事が増えました。
3年前ヨーロッパへ来た当初は、英語が喋れなくて鬱にまでなった自分が嘘のように、自分でなんとかヒーヒー言いながらもビザをとったり英語で指導したりする日が来るなんて、と自分を褒めてあげたくなる嬉しい日々でした。
仕事の度に場所が変わり、働く相手も変わり、環境も毎回違う、そんな風な新鮮な生活がまた私に頑張る気力をもたらしてくれました。
“楽しい!やっぱりこうしてダンスに関われる毎日は幸せや!”
と思うことができました☺️
そこからはありがたい事にお仕事で忙しく過ごし、とっても充実した毎日を過ごすことが出来ました。
そして今大晦日に、こうして一年を振り返っています。
22才のときに物凄い勢いでヨーロッパへ渡ってきて、燃え尽き症候群だったと思うし、いざ来てからは英語の出来なさもあり100歩くらい後ろに引いて生活してしまったのでかなり遅れをとりましたが、三年越しの今何だかやっとまたスタート地点へ立てているような気がします✨
たくさんの出会いがあった一年、人との出会いはもちろん、新しい仕事や新しい自分との出会いも。
そして、またダンスが好きだと再確認出来たとても嬉しい一年。自分らしさを取り戻せてきた感覚があります。
不安はたくさんあります。
このままフリーランスとしてちゃんとやっていけるのかなとか、彼氏が日本へ帰ってしまうので寂しくなるなぁとか、考えだすと投げ出したくなる日もあります。
だけどせっかく頑張ろうと思えた今、自分に喝入れていけるところまで行ってやろうじゃないか!って気持ちも湧いてきてます😊
2019年は、自分に自信を持つことを忘れず、ひとつひとつ目の前にあることを丁寧にこなしていきたいな!もう立ち止まりたくない!!!!
関わってくださった全ての人へ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
こうして自分が幸せに今日を迎えられている事、とっても嬉しく思います✨
これからも三崎彩らしく、頑固に呑気に人生を謳歌したいな〜🙆♀️💕
これからもよろしくお願いします!🌈🌈🌈